ジョージ・マイケルを知らない世代の方

一応書いておくわ。。。

先日アップしたVEVOの動画、
白黒動画が多いのですが、
別に、カラーがない時代だったわけではないわよ(_๑òωó)_バァン

そこまで古くないわw
私はお婆ちゃんではないのよw

だけど、中学二年生の時、
お友達に聴かせてもらったのは、Wham!の「カセットテープ」だったわ。
アルバムと言えばレコード、LPだったわw


たぶん、確か・・・あんまり覚えてないけど、
高校生の頃にCDが出始めたような・・・確か・・・。


ちなみにMDなんて使ったことないわw



ああ、あと、Wham!っていうのはジョージと・・・アンドリュー?だったかな?
(アンディって呼ばれていたような・・・?)
二人組みだったのよ。

当時の雑誌によると、Wham!が世界中でヒットした理由は、
音楽の素晴らしさはもちろん、簡単な英語が多いため、
比較的誰にでも理解しやすいからだろう、と書いてあったわ。
簡単な英語っていうのは・・・簡単じゃないと思う人もいるかもだけど
分かりやすい単語が多かったんじゃないかしら。

ラスト・クリスマスって歌は、学校の教材として使われたほどよ。



で、その後、様々な大人の事情でWham!が解散してジョージがソロになったのよ。


デビュー当時は私はよく知らないわ。
中学生の頃に好きだったのは、Wham!のほかは・・・

マドンナのlike a virginとか、シンディ・ローパーとか
ホイットニー・ヒューストンはいつ頃に知ったかしら・・・
映画のボディ・ガードよりも、ずっとずっと前から大人気だったわ
あ~、高校生の時は、DuranDuranも人気があったわ 生写真持ってるわw
プリンスももちろん大人気だったわよ
デビッド・ボウイ人気も凄かったわ
あと、A~haとかね(北欧の超イケメン三人組よ) テーイク オーン ミー って歌が有名よ
デュランとア~ハはツアーに行ったわよw
ペットショップボーイズのコンサートにも行ったわw
門限破りはその頃に覚えたわw

ここまで、亡くなった人が結構多いわね・・・(涙)

あと、当時「僕は美しい」って言ってたのは誰だったかしらね・・・ウーン
確か・・・整形手術を繰り返してしまって、残念な事になってしまった記憶が・・・。
昔は美人女性みたいな顔立ちだったのよ・・・。

TOTOも好きだったわ
お亡くなりになった人がいるわね
とても残念よ・・・
I'll be over youが最高に好きよ

Chicagoも好きよ
ピーター・セテラとか、ボーカルが変わったとか、
当時はうんちく話がたくさんあったわ・・
だんだん忘れてきてしまっているけどね・・・

ボンジョヴィは、当時ハードロックなのかヘヴィメタルなのか、と
よく論争している人がいたわ
ロン毛=ヘヴィメタ、みたいな、当時のあれがあったからかしらね
私はどっちでもいいけど、とにかく好きだったわよw


米軍基地から流れてくるラジオをいつも聴いていたわ
小林かつやさんのラジオ番組も聴いてたし、TVでベスト・ヒットUSAも観てたわよ
かつやさんの一言が結構楽しみだったわ

米軍基地のラジオ放送と、ベスト・ヒットUSAには私の夢が詰まっていた、
そんな感じだったわ


書き漏れているアーティストがいるかもしれないけど
80年代の音楽は楽しかったわ



そういえば、BROSって双子の人たちはいつの間にか見えなくなりましたが
現在はどうしていらっしゃるのかしら・・・
日本ではスクーターのCMに出てたわ。
when, will I, will I be famou~sって歌が一番ヒットしたかな。
イギリスンよ

今週アクセスの多い記事