【水耕栽培】LED光栽培ピッコロの様子

結局お雑煮に入れるほど急成長はしませんでしたが、春菊も成長して、全体的にもさもさしてます。
植木鉢周りのラバーがまた濡れてますが
やっぱ、室内栽培でスポンジを使うと
カビが生えやすくて、洗いました。

植木鉢の中のカビをよく洗い流したため
ラバーがびしょ濡れになり
拭こうか悩みつつ、ひとまず写真だけ撮りました。

ラバーから植木鉢を外すと
根っこが長くて後が大変なので
ラバーにくっつけたまま洗ったほうが良いのです。(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

それにしても、まあなかなか上手くいってます(*ˊ˘ˋ*)♪
虫がつかないのが嬉しいですね!

ベランダで育てているほうれん草、なんかおかしいと思ったら、誰かに(芋虫)食べ散らかされてましたしね(´-ω-`)

今期は、秋がおかしかった。
いつまでも暖かさがぶり返して
虫も出たり出なかったり。

12月に芋虫は、私初めてです。(๑•̀ㅁ•́ฅ✧←ですって書くと出てくる顔文字

ほうれん草の芋虫を見るのが怖くて
水遣りしかしてません。°(°`ω´ °)°。
駆除しないで芋虫の餌を育てている状態です(´-_-`)

今週アクセスの多い記事