試作中

食べられるお皿試作中ですー\( ´ω` )/

楽なのと、少しだけ手がかかる方法〜

ちょっとメモ
今焼くところ

簡単なのはホットケーキミックスを使って、
牛乳を少なめにする
焼く前の生地かため

手間がかかる方は全部同じ重さで
たくさん作ったり、ちょっとだけでも作れる
バター、卵白(卵黄はカスタードクリームに使えるから無駄なし)、小麦粉、砂糖
全部同じグラムで。
バニラエッセンスかオイルを少し。


バターに砂糖を混ぜて
その後に卵白を混ぜ込み
最後は小麦粉どバニラエッセンスを入れて
ゴムベラで練り練りする

お餅より少し柔らかい程度になる

クッキングシートに薄くのばして
180度で10分から15分焼く


焼きたてはすごく柔らかいので、
小さめの器に押し込む

ココット皿に押し込んでみた


1分2分でこの形に固まるので、
そっと取り出すと、このようになります。


クッキーより軽いサクサク感に仕上がります。
(奥に写っているのは、アーモンド入りカップケーキ)



ここにカスタードクリームとフルーツを入れる予定\( ´ω` )/



古すぎないオーブンがあれば大丈夫です。



面倒くさいかなー•́ω•̀)?
ホットケーキミックスだと、やっぱりちょっと柔らかいから、小麦粉から作ったほうがいいかなーと思います。


ホットケーキミックスで作るケーキ系スイーツはまだ作るので、これがめんどい方は、次のアップをお待ち下さい。

( ^ ^ / ))アトデー

今週アクセスの多い記事