バイキング振り返り

実際に種類多めに甘い物を作ってみて思った事。


タルトは、食べられるお皿が実はクッキー
あんまり長い時間カスタードクリームを入れておくと柔らかくなってゆく(´・ω・`;)

タルトちっくな物のフィリングを変えて
種類を増やしたほうが楽かも
→カスタードクリーム、チーズヨーグルトクリームのフルーツ乗せやチョコパイ

っていうか、普通に冷凍パイシートが楽だわ( ;・ㅂ・)

レンチンのカスタードクリームは微妙だった。
ハニーさんがいる時は鍋かクックフォーミーで作るわ。レンチンは一人で食べる時用かな。
お皿作りはすごい楽しかった\( ´ω` )/



冷菓は単独なら楽で、安くあがっていいわ...。
アイスクリームも簡単でした。
使う生クリームによって美味しさが違いそうで
次回が楽しみ。
苺を入れたり、チョコアイス、抹茶アイス、色々いけそう
白っぽくなるまで泡立てる工程も、
しつこく混ぜておけば問題なし
大量に作ったほうが作りやすいかな...

あのアルミケースは、200ml は入ると思います。



アーモンド入りのケーキは、
簡単な割りに美味しかった\( ´ω` )/
卵白を使えるし、お気に入りレシピになった。



ゼリー乗せケーキは、
型抜きを使うと切るのが簡単で可愛くなりそう
ジャムでスポンジがしっとりして、
甘酸っぱいゼリーとのコラボがなかなかでした



チョコケーキは、やっぱ、
前にしつこく書いてた型不要のほうが美味しいかな
しっとり感が欲しい
ハニーさんは美味しいよーって言ってたけど~





という結果になりましたが、
もうちょい簡単なレシピを作りたいなというところ(。-`ω´-)ンー
コストはかなり抑えられたけど...(。-`ω´-)ンー

失敗しそう、失敗したら材料も時間ももったいない
それも世間一般で言う「面倒くさい」の一部なのかなーと考え中。(。-`ω´-)ンー



なんでこんなにレシピを考えてるんだっけ、と我に返ってみたのですが、
ただ単に、アメリカンチェリーを近所で普通に売って欲しいだけなんですよね(´-∀-`)
一度走ると止まらないんですよw
納得がいくまで作り続けると思うw



タルトカップ、
グラハムクラッカーを砕いて作る方法は、
グラハムクラッカー自体が近場で売っているのを見たことがなく○| ̄|_
田舎だからかしら○| ̄|_

...(๑´•ω • `๑)
ココナッツサブレで代用出来そうな気がしてきた。色々試してみよφ(..)メモメモ





あとね、機械や調理器具はバンバン使えば楽だなって思った。
自分が何が苦手なのか、
どのプロセスが面倒だと思うのかは人によって違うけど、
手順を省略するより
便利機械や調理器具を使って簡単にした方が美味しい場合が多い気がするなーと最近思います。



だから簡単単純ながらも美味しいレシピを追い求めるのよー(´-∀-`)




来週はご飯に力を入れる予定〜
そろそろ春メニューかなー\( ´ω` )/


今週アクセスの多い記事