今日のプチトマトの様子

曇りや雨の日が少し多めなせいか、いまいちまだ育っていません。


デルモンテのトマトは、まだ一週間経ってないですけれど
まったく成長した様子がなくて残念。

ゴールデンウィーク頃に一気に育ってくれると思います。
はずれ苗じゃなければ!

デルモンテ


80円で買ったトマトも、生長したのは葉っぱぐらいで
背丈はまだほとんど伸びていないようです。

ただ、こちらは既に蕾がついた状態で販売されていたので
あんまり心配はしていません。


去年の記録を見ると5月の頭も風が強かったようで、
花芽が飛ばされてしまうのが一番心配です。




そういえば、レタス農家の方がTVに出ていたのですが、
ちょっとショックな事を仰っていました。

「サニーレタスは何やってもまずい。なんで皆買うのか分からない。」

・・・。

ほかのレタスは生以外の食べ方が出来るけど、
サニーはそれが出来ないからということで、こういう言い方になったみたいなんですけど・・・。
なんか・・・ショックを受けました(-ω-)

私は生でしか食べない&サニー大好き・・・orz
ツナ缶と和えるときは絶対サニーを使うんですけどね、
農家の人が「まずい」って思いながら育てているのかと思うと、ちょっと・・・(´・ω・`)シュン

そこの産地のサニーは美味しくないのかな、と思うことにします。

今週アクセスの多い記事