気温がイマイチ低い中で、一番元気なのは安いプチトマトの苗

一日二日天気がいいな、と思うと、急に曇りになって気温が微妙に下がって野菜もイマイチ育ちません。ビニールハウスが欲しい今日この頃です(-ω-)


一番元気な80円のプチトマト達。

背丈はまだそんなに伸びていないのですが、葉っぱがだいぶ伸びて広がってきました。

右側、花が二つほど開花しているのがオレンジ色のトマト。
奥の一つは、赤いプチトマトでペペという品種。
オレンジのほうはいまだに名前が覚えられないんですが、シンディオレンジという品種です。

今のところ、一番元気に育っていて、花と花芽が多いのがこのシンディオレンジ。

会社のブランド名でかなり期待しているデルモンテのトマトさんは・・・
多少は葉が成長したような気がしますが、ほぼ変化なしです(´・ω・`)


最初から、ペペやシンディよりも苗が成長していない状態で買ってきたので仕方がないんですけど、もうちょっと頑張って欲しいですp(・∩・)qガンバレ!



あと、ちょいちょい写っている緑のワイヤー、初めて使ったのですがちょっと使いづらいです...( = =) トオイメ
もっとトマトが大きくなった時に使ったほうがいいかも?
こんなに小さな苗に使うと、枝が折れそうで怖いです~。



明日は晴れるらしいので、ドーンと大きくなって欲しい・・・
でも、今のところ、天気予報では一日おきに天気と曇りの繰り返し。
確か連休って大体暑かったような気がしてるんですが、今年はどうなんでしょうかね。
毎年忘れます(^^;




そういえば、去年植えたセージ、結構ほったらかしだったんですが
今年も新しい葉っぱが出てきました。
タイム(イラン・タイム)はどこかにいってしまったみたい。
消滅しました(-ω-;)

そしてなぜか二年もののローズマリーが枯れてしまい(涙)、新しいのを買ってきました。
今年も香草焼きを食べたいから!
枯れたのもそのままドライハーブとして使えますな。。。
ローズマリーは、冬場の水遣りが少なすぎたせいで枯れたんだと思います。
寒くてあんまりベランダに出なかったからorz




さて、最後は小玉スイカ。
変化がなさすぎてオブジェのようです(笑)


植え付け直後の写真はこれ↓

一応成長してたみたいw


5月になればもう少し大きな変化が出てきそうですよね^^
やっぱりまだ朝晩寒いし、すいかもイマイチ寒くて手足が伸ばせないのかも。




きゅうりは、もうちょっと育ってからじゃないとつまらないので今日は写真なしでーす。
一応元気みたいです(*'ー'*)

コメント

今週アクセスの多い記事