いくさの子 織田三郎信長伝 (漫画)

自分用ブクマ(ヤフーブックストア)
一巻だけ今は無料期間。
ログインしないと全部は読めない可能性あり。


いくさの子 織田三郎信長伝


とりあえずで一巻を読んだけど、やっぱり原さんの漫画がすごく好き。
原作者が違っても原さんワールドがあるので、ワールドに馴染みやすいというか。
似たような絵を描く人もいるけど、原さんみたいな漫画にはならないというか・・・。


大人になってから初めて原さんの漫画を読んだ時は絵がくどいかも、と思ったけど
読んでみると別にくどくないというか、
読んでて疲れないから一気に読んでしまうというか。


北斗の拳連載当時はあんまり読んでなかった。
子供過ぎて意味がわからなかったので・・・。
大人になってから動画を観てはまって泣いた(笑)
ヤフーブックストアには、北斗の拳いちご味とかいうギャグ漫画もあった。
ちょっとびっくりしたけど、絵を描いているのは原さんではなかった(^^;;



徳川家康の話と、島左近の話は、コミックスというか、
雑誌がコミックスサイズになったようなあれを買って全巻読破。
これだけは処分せずにケースに入れて保管して
たまに読み返して泣いてる(笑)
男気に惚れて泣くというか、「男義」に惚れて泣くというか、そんな感じ。
打ち切りになった理由がわかんない!

で、だんだんと欲が出てきて
よりゴージャスな装丁のコミックスが欲しくなってしまって途中までしか読んでない物もあったり。
花の慶次がそのパターン。いまだに途中までしか読んでない。
続きが読みたいけど、買うなら同じ装丁の本じゃないとヤダから読んでない。
私が持ってるのは完全版。もう売ってないかも?
でも、原さん漫画だけは中古で買いたくない。新品じゃないとヤダ。



私の本棚には少女マンガはほとんど無い。
(たまに買うけどすぐ処分する)
原さんの漫画を出しておくと、ハニーさんが無言で読み漁りだす。。。
やっぱ男性向きの漫画なのかな?
でも好き。
「泣く場面はないよね」って言われたけど(・ω・;)エ?



蒼天の拳は、以前にガラケーのほうでWeb漫画を買って全巻読んだ。
けど、スマホ時代になってしまい、せっかく購入した漫画はもう読めない~orz
すんごい長い漫画だったけど面白かった。
また買わないともう読めないのが残念。




ヤフーなら無くなる(消滅する)こともないかな・・・
たぶん続きを買ってしまうと思う・・・
Tポイントも使えるし・・・
でも、買うならコミックスも欲しいかもとか思ったりもしていて
かなり気持ちが揺れている今日この頃。



最新巻がなんと今年だそうで。
買ったらゆっくり大切に読もう~っと。
原さんの漫画大好き~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい




ところで、原さんの絵もパチンコに使わないで欲しいな~
花の慶次を途中までしか買わなかったのは、
少し高いな~、お給料日まで待とうかな~
と悩んでいるうちに売り切れてしまって買い逃したという悲しい理由もあるけど
人に話すと「パチンコ好きなの?」って絶対言われるからなのよ~(T△T)




まだ読んでないほかの作品も読みたいな(´・ω・`)
原せんせーの視力が落ちていると聞いてから、
もう漫画を描いてらっしゃらないと勝手に思っていたの。
でも、知らない作品がまだまだいっぱいあるみたい(^^;;



ブクマしておこ:http://www.haratetsuo.com/

コメント

今週アクセスの多い記事