インターネットで反物を探してみました

70センチとか80センチの幅のはないと諦めましたが、
38.5センチとか、40センチのは売ってるので
あの型を半分にして布裁ちすればいいだけの話なので・・・いけるんじゃないのかなと。

絞りの反物は、見るだけでもう素敵過ぎて目眩くらくら。
高くて手が出ない&もったいなくて切れない(-ω-;)



安いのをピコピコ

送料540円
紫色、菊・なでしこ
39センチ幅、12メートル
http://item.rakuten.co.jp/yukata-shop/106/
色違い 濃紺
http://item.rakuten.co.jp/yukata-shop/19/



こっちの店のは朝顔の反物がすごくいい。
でも、私ごときが手作りするのにこの値段は・・・orz
https://www.yukatayasan.com/tanmono/index.html

これも好きだけど、高くてたぶん買っても裁断するのが怖くて出来ない。
http://kamoya.ocnk.net/product/2183



カット売り。
10センチ単位だから、430センチとすると97円×43=4171円
大体このぐらいの値段なのかな
http://item.rakuten.co.jp/tosen/c/0000000382/?s=2&i=1#risFil
間違えたわ。
39センチ幅だから、かける2で8千円超えるわ・・・(´・ω・`)ションボリ


京都のお店?
緑色。
幅が38センチ
http://sagaso5298.net/?pid=106221789



反物じゃないけどかわいい
10cm122円 梅 110センチ幅
http://shop2.genesis-ec.com/search/item.asp?shopcd=17256&item=160803
108円 菊 かわいい
http://shop2.genesis-ec.com/search/item.asp?shopcd=17256&item=160503
118円 しじら織り 薄いブルー系 ありかも
http://shop2.genesis-ec.com/search/item.asp?shopcd=17256&item=csh-43
色違いで薄紫
http://shop2.genesis-ec.com/search/item.asp?shopcd=17256&item=csh-49
これは違うことに使いたい 好き♡
http://shop2.genesis-ec.com/search/item.asp?shopcd=17256&item=170403




最後に、堀田さんとこの有松絞りを見て
http://hotta.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=642496&csid=0
鼻血吹いたから寝るわw
これ全部欲しい!けど、高いわねやっぱぴ(´・ω・`)ションボリ
買っても怖くて切れないから見るだけよ!





最初のお店と、緑の反物か、しじら織りのお店の生地がいいわ!
いや、むしろ最後のお店にして、余り幅でほかの物も作ったり・・・
あの大胆な染めが結構好きかもなの・・・
京都で染めてるとかどこかに書いてあったわ・・・
ていうか、このお店の布、すごく柄がかわいいわ!




ついつい夜更かししすぎてしまったわ~(゜O゜;

今週アクセスの多い記事