クックフォーミーの蒸気の穴が詰まる

どうも最近、お米を炊くのに使うと
ブシュブシュ変な音がするなー、
中蓋の汚れ具合もなんか変だなー、
と思っていたのですが、

圧が抜ける穴とか、
蓋に付いている金具部分の穴という穴の中
パッと見に見える穴じゃなくて小さい穴、
取り外し出来ないような金具にある穴。
これらを毎回掃除しないと詰まってしまうみたいで、
とりあえずお湯や洗剤をかけて穴をなんとかしておきました。
試しに米を炊いているところ。

洗うのが簡単とか言ってたけど
こんなとこまでは教えてくれなかったわ。
私が使っているガスの圧力鍋のほうが
蓋部分の掃除は楽かな…(ㅍ_ㅍ)


書いているうちに米が炊けたけど
壊れているんじゃないかレベルに凄い音がしてる…
まだ買って半年経ったかなぐらいなんですけど…


楊枝を突っ込んで洗っててもこれか...
残念過ぎる…(´-д-`)


壊れるから米は炊かないほうがいいのかも。
修理に出すような故障ではないとは思うけど...
一応修理出そうかな…・・・(ㅍ_ㅍ)・・・


こんなに早く調子が悪くなった電化製品なんて初めて...
やっぱ海外メーカーは無理やり日本に合わせて売ってる気がするな…


感想としては
なんじゃこれ
ですかね。
結構楽しかったんだけど、万単位の買い物して
色々微妙な部分も我慢して使ってたのに
肝心な部分を教えてくれないとかなんじゃそれ。
取手が取れるシリーズも、
フッ素加工だかテフロンが、温度の変化に弱いって分かってるのに
そのまま冷蔵庫に入れられるってCM流してるし。

壊れて買い替える前提でやらせてるのかな…

やっぱ、買う前に悩んだ通り、微妙なメーカーかも( ¯−¯( ¯−¯ ( ¯−¯  ( ¯−¯   ( ¯−¯   )
フライパンは良かったけど、あとは要らないかも。



というわけで、クックフォーミーで作るおかずシリーズはもう糸冬了します。
半年で調子が悪くなる機械なのでオススメもしません。

今週アクセスの多い記事