悔しいので二回目(クックフォーミー)

もう一度洗って試しているわ、クックフォーミーを!

何で我が家は夜中なのにこんなにオニギリだらけなのよw

自家製ガリと、マグロのフレークと、白ゴマと浅葱のオニギリよ!!
(`×´) プンスコプンスコ



さて、まず、一番目立つ蒸気の穴、
これはね、外して洗えるのは、持ってる人は簡単に分かることだから
あえて写真は取らなかったけど、中の紫色のも外して洗ったわ。

内側から見ると、ここに位置するのよ。

内蓋はこんな感じだよね?
私が指をさしているコイツは外す。
洗うと、ご飯の粘着がくっついてるのが分かるわ・・・。

このカバーみたいなのを外すとこんなん出てくるわ。
指の先のパーツの穴が、さっきの白と紫の蒸気の穴に蒸気を排出している・・・
パーツA
こいつ。
よく見ると真ん中に穴があるのよ。


で、この蓋を外すのはネジを外すだけでしょ?
こうやって。



ガターンとならないよう、気をつけて・・・



で、この蓋の裏側というか、いつも見えてない側にある部分、
一回米を炊いただけでこんなに汚れるのさ・・・
こいつね。


これがパーツAの裏側よ。
これにも穴があいてるわ。

玉ころも洗って、この穴も爪楊枝で洗ったわ。

こっちの紫の先っちょも穴が開いてるから洗った。


これはパーツAの裏だから、表からも楊枝を挿して洗ったわ。

説明書を見ると、パーツAの左右の金具についても書かれていたわ。
シルバー色のは押してみて弾力があるかどうか⇒問題なし。
黒いのは、出たり入ったり動くんだけど、これも問題なし。



これでもう一回米を炊いて、またブシャアアアアってなったらもう叩き返したい。
っていうか、修理センターは土日休みって書いてあるわ(-_-メ)
平日に電話をしろということね。( ̄- ̄)フーン
一般的には仕事中な時間に電話をしろということですね。
ふーん。




さて、ここまでやってもう一度お米を炊きましたよ。
・・・(怒)
じゃこれー

壊れてんの?

米を炊いている最中に何回か出る蒸気は、ちゃんと出るのよ。
最後に出る蒸気がブシャブシャビチャアアアアアって、
なんかお腹を下して実が出ちゃいましたみたいな汚い事になるのよね。。。
別に水の量がおかしいわけでも、米の量が多すぎるわけでもないわ。
二合しか炊いてないわよ。


最初はこうじゃなかった。
なんなのこの機械。
土日で怒りを鎮めて・・・週明けに修理センターに連絡するわ・・・
なんか言われたら動画を送って見てもらうわ。
メーカー保障プラス、量販店で保障期間延長してるんだから
故障対応はしっかりやってもらわないと・・・((○`(○`ε(○`ε´○)ε´○)´○))




ちなみに、一昨日書いた「もう一個の穴というのは、
この動画のサムネに写っている、右端の穴の事です。
この穴も中につながっていて、そこの部分の写真はめんどいので省略しました。
内蓋を外した状態で見ればわかると思います。




なんかがっかりだわ~

コメント

今週アクセスの多い記事