トマトの花芽ときゅうりのツル

やっとデルモンテトマトさんに花芽がつきましたo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!
やっぱGWに育ってくれてる~

あとはもう少し背丈が伸びてくれれば・・・っ!



ほかのトマトは、やっぱりオレンジ色のシンディが一番元気でした。
脇芽の数も一番多かったです。
脇芽はバリバリ摘み取っておきました(・ω・)ノ
この時期にほっとくと、あっという間に枝が増えますのでお早めに。



今のとこ、上から見たらこんな感じです。
葉っぱでこんもりしてきました。
まだ枝をクロスするまでにはなっていません。
もうちょっとかな・・・というところです。(デルモンテはまだまだです(^^;



きゅうりも、風が強くて心配だったのですが、
割としっかりした苗を選んだおかげで、最初の葉っぱ以外は折れずに済んでます。
先ほど見たら、ツルが出てきていました。
おおおおおお!

今年はきゅうり食べ放題な予感(*^o^*)ドキドキ
楽しみだわ~!!



あと他に変わった事といえば、みょうがが生えてきたな~と思ってたら、
去年植えた韮が復活してただけで、みょうがの芽が見当たらない、という事と(棒)、
室内のピッコロさんという光栽培の装置にバジルとルッコラの種まきをして、
二日ぐらいライトをつけっぱなしにしておいたら、ルッコラは即発芽して、今双葉状態、
ということぐらいですかね。。。
バジルは、ひとつだけ根が出てきていて、あとはまだ「めぼうき」状態です。



ではでは、今日は遅い時間にちっとお出かけするので
今のうちに少しお掃除しなくてはです~ヾ(*'-'*)

今週アクセスの多い記事