時間があったら金具なしの作り帯も作りたいな

今日はもう寝てしまうので絵は描きませんが、
布がたりさんの布を見ていたら、浴衣用のかわいい作り帯が作れそうだな~と閃きました。

金具は無しで。

よくある作り帯の形にするか、違う形にするかは後日考えるとして・・・。
帯芯がちょっと余ってるので使ってしまいたい。
布は表と裏を同じ素材にして洗えるようにしたいな~と。
…c(゜^ ゜ ;)ウーン


花柄とか大柄の浴衣が多いので、地味な帯が欲しいな~と思ってます。


ただ、私は一度も使ってない帯を何本か持っているので・・・
作るか分かりません(^-^;

でも、地味な帯が少ないので作ってみたいわ~、というところ。


作るなら半幅帯が一番簡単かなと思いますけども
急いで着たい時に作り帯もいいかなー、というか
作り帯を作ってみたい!
帯反も持ってるので、布がたりさんの布かどっちか分からないけど作っちゃうかも。


布がたりさんを見てると欲しいものが増えて寝られなくなるわ~(^-^;
作り帯につけられそうな可愛らしい紐みたいな生地も布がたりさんで売ってたし・・・
あんまり詳しくは見なかったんだけど使えそう。
バイアステープでもいいのかな・・・?

作るなら試作してからだな・・・。(━_━)ゝウーム



ハッ!(`ロ´;)
もう寝るわ~!!

今週アクセスの多い記事