眼がおかしくなってきました

パソコンで文字を読んだり、自分が打ち込んだ文字は
画面に顔を近づけなくても見えるのですが
スマホだとあんまり見えなくなってきました。
メールぐらいなら読めますが。。。

以前にも似たような事が一度あって、
その時は眼がチカチカして
眼底なのかな、と思う辺りが痛かったので
寝る前に疲れ目用目薬をさして寝たら楽になったのですが、
二回目なのでちょこっと検索してみました。

http://www.kuwana-med.com/kakaritsuke/aim/page17-1.html
医師会のサイトさんなので読んでみたのですが。

ちょっと思い当たる節が多すぎるというか、
自分の眼の状態に当てはまる箇所がいくつかあるorz

飛蚊症とか・・・。
・・・。
黒い物がちらりと見えたりする事に慣れすぎて
飛蚊症かどうかよく分からないけど・・。


歳をとると病院によく行くようになるというけど、
私の場合、なんか多すぎのような気がするんですよね~(・ω・)
そして、まだそこまでの歳ではないと思うんですけど・・・。


本を読んだり、文字を読むことを取り上げられたらきっついな。
だから診察を受けたくない・・・。
でも少し眼を休めてみます。
本とか調べ物とか、一度夢中になると
時間の許す限り何時間でも読み続けるのがいけないのかも。
しかも毎日(-ω-;)


お医者さんが書いているサイト以外はコピペが多いみたいなので、
「虹彩炎」と検索して出てきた眼科さんのサイトもブクマして
http://www.fujitaec.or.jp/ophthalmology/budoumakuen/
一応読んでみた。
ぶどう膜炎って書いてあるけど、
なんかやっぱし病院で診てもらったほうがいいような。

失明とか書いてあるんですけど・・・(震え声



眼医者・・・最後に行ったのは目玉が腫れた時でしたな。
目にごみが入って鏡を見ながらとってたら、
目玉の皮みたいな部分がブニュブニュしてて慌てて眼医者に行った。
目薬ですぐ治った上に、よく気がつきましたね~となぜか関心されたから
「もしかして眼医者に来るほどではなかったのか!?」と思って
それ以来、よっぽどの事がなければ眼科には行く必要はないんだな、って思い込んでたよ。。。



・・・。
眼科に行くにもどこにあるのか調べなきゃわからんではないか。(・ω・)
用がないと思ってたから完全にノーマークだったorz



それより今は、
コーヒー牛乳の飲みすぎでお腹が痛くて眠れなくて困ってるんですけどね(-ω-;)ウンコが

今週アクセスの多い記事