中玉フルーツトマト?今年は実が大きい

二日三日放置していたトマトの世話をしていました。

私はもしかしたら、ペペとシンディオレンジ(中玉)をずっと逆に覚えていたかもしれないです。
ペペだと思っていたほうの実が妙に大きい。

シンディオレンジだと思っていたほうの実は、
鈴なりでまだ小さい。


色がついたら分かるんでしょうけど・・・


そして、デルモンテさんは相変わらずスローです。
第一花房に、ようやく結実の兆しが見え始めたところ。
・・・。



それから、散髪後のスイカはこのような状態でーす。
ずいぶんスッキリしました。
よく見ると、脇芽なのかツルなのか、新しい芽がどんどん出てきています。

このスイカの脇に植えてあるセージは、相変わらず元気で勝手に育っています。
さらにこの横に別の植木鉢があって、薄荷を植えてあります。
セージと薄荷はほとんど世話をしなくても勝手に増えますよ、と。メモメモ



一週間ぐらい前だったか、
今年の家庭菜園に少し不安を覚えてインゲン豆の種をまいたのですが、
4個まいたら全部発芽してしまった^^;

去年買った種の余りなんですけどね~
意外と芽がでてくるもんですね・・・
植える場所がないなー(・_・;)

ため太郎周りの柵につけた金網に這わせるか、
スイカ前の金網に這わせるか・・・
そろそろ植え替えしないとまずいかも~

今週アクセスの多い記事