ミシンで表に縫い目を出さない方法判明o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

昨日の夜中にぶつぶつ呟いてた件ですが、やっぱしジグザク縫いでいけました。



三つ折して縫う場合をやってみました。


①布を三つ折にしたら、しつけ糸で縫う。
(裏地に縫い目が出てもいい場合は、ミシンで直線縫い。)
私はしつけ糸ではなくてミシンで縫ってみました

練習用の布なので「表」と書いてあるのは無視してください(^^;;


②しつけ糸のところまで折山を開いて、アイロンをかけ


③三つ折じゃないほうの布を、少し折ってアイロン

汚くてごめんなさい~(^^;;


④このままジグザグ縫いをして


最後に開いた部分を元に戻したら、縫い目が隠れてましたo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!








※しつけ糸は最後に抜く、ミシンで直線縫いした場合はそのまま。



うまく説明できないわけですが・・・


この部分も縫い代として計算に入れなくてはならなくなってきますが、
そこは追々ということで・・・・(^^;;



とにかく、これでミシンで全部いけると思いますo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

火花を散らさなくても大丈夫ですヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪



今週アクセスの多い記事