そう言えばお洗濯実験の結果

レノアがどこまで防臭効果があるのか、実験中だったのをすっかり忘れていました。

実験に使った物:使い古しのタオル、おそらく綿100

お洗濯の時に使った洗剤は確かボールド。
柔軟剤がいらない洗剤だけどレノアも使った。
そして、いつもの習慣でレノアデオドラントビーズも使った。

お洗濯後、部屋干しした。
一番生活臭がつきそうな、キッチンと居間の間の鴨居にハンガーをかけ、
そこに洗ったタオルを干し、蚊取り線香をたいた。
乾いた後も、キッチンと居間のちょうど間ぐらいにある棚にタオルを置きっぱなしにして、そのまま忘れていてずっと放置していました。

先ほどタオルの存在に気づき(遅っ)、ニオイを確認してみました。
さすがに洗剤や柔軟剤の香りはなくなっていましたが、
蚊取り線香のニオイもなく、ほぼ無臭状態でした。


(ノ ´^,_」^)ノ オオオオォォォッ♪
結構頑張れるんですね~
ただ、蚊取り線香は(部屋の中の)風向きなども関係あるかも。
煙はタオルに直撃してなかったと思います。


例の知人には一応勧めてみよう・・・


しかしながら、一般的に気になるニオイって、汗や体臭だと思うんですよね。。。


ということで、実験第二弾をやってみようと思いますが・・・
まず、無名洗剤を用意するところからかな~。
確か100円ショップに粉洗剤があったような気がするので、後日確認してみます。
汗実験はそれからやってみます。。。
・・・。
たぶん、また時間がかかります^^;

コメント

今週アクセスの多い記事