インターネットビジネスで儲かったという話を色々読んで思った事

衝撃的な事がたっくさん書いてあって、私はドン引きつかまつりそうろう・・・。


まず、何かを売った、というのは分かります。
在庫あり販売、在庫無し販売、情報の販売、絵や写真の販売等々
色々ありますが、売った、儲けた、これは特に何も問題ないんですが。


絶対真似したくないなというか、それを何とも思ってない人が結構多いのかな
残念だな、と思ったのは、

現金や商品券の高値販売

これ。
結構前からありますし、今ではそういう物を販売するのは禁止されているサイトさんも多いですが、売っている人たちはあんまり罪悪感がないみたいでかなり衝撃を覚えました。

こういうのを買う人っていうのは、クレジットカードのショッピング枠で購入して、現金化したいから買うってことですよね。

それってかなりヤバイ状態だと思うので、そういう購入者の転落を手助けするみたいなことは、私には絶対ムリだと思いました。

ビジネスではないと思うんですけど・・・
違法にはならないのかな・・・


ブランド品詐欺もそうですけど、よくできるな・・・と思いますね。


ブランドつながりでいうと、シャネルや高級ブランドのパチモンを作って
○○風です!という販売も、かなりまずいのに普通に売っている人が結構いるし。


そんなんだったら、少しでも人に希望を与えてくれる素人占い師のほうがまだマシかな。
占い内容が適当だったとしても・・・。


なんかやだなーこういうの・・・



それと、やはり、正規の金額よりかなり安い商品はほぼ詐欺ですね。
あり得ないです。
類似品なら分かりますけど、メーカーさんがセールをしている以外で
通常の販売価格の半額以下で売られている商品というのはあり得ないです。
全然お買い得じゃないです。

個人的に輸入している等の場合は、正規の金額より安く販売できる物もあるんでしょうが。個人の購入者が何か理由があって手放すから安くしている場合とかね・・・。
普通はあり得ない。
(かと思うと、定価なのに詐欺があるという危険も・・・)

だけど、そういう偽物を売る人って言うのは、売れる商品に対しての嗅覚も鋭いんだろうなと思いました。




色々見ていると、何というか、販売側の宣伝文句の真の意味が分かってきたり
購入する側の目線や気持ちが分かってきたりして参考にはなるんですが。



いやー、でも、偽物販売と著作権無視と、現金・金券の高値販売は絶対ムリ。
ダメ━o(`・д・´)ノ━!!

今週アクセスの多い記事