化粧品について④ ファンデ 蒸しタオル効果

今回は使ってみた感想です。


今使っているのは、ドクターシーラボさんの
パーフェクトクッションファンデーション
ナチュラルベージュ

です。

公式ページ:http://www.ci-labo.com/shopping/product/00045324/



写真だとファンデーションの液体感がすごいですけど、
実際ここまで水浸しっぽい状態ではないので
パフにファンデがつき過ぎるということはないです。

薄づきだけどしっかりカバー、という言葉はそのまんまで
本当に自然な仕上がりになるので気に入ってしまいました。
よれないし。

美容成分が入っているというのは知らずに使っていたのですが、
肌がカサカサしたりすることもなくて
(乾燥肌に逆戻りしそうで怖かったけど、という意味で)
たぶん買い続けると思います。


このタイプは色々なメーカーさんから出ていて、
私はシーラボさんのしか使ったことがないのでほかのは分かりませんけども、
すごくいい。久々の大当たりだと思いました。


メイクを落とす時は、
お風呂に入る場合はお風呂で普通にクレンジングしていますが、
ただメイクを落としたいだけの時には、
一度軽くクレンジングして、その後蒸しタオルを乗せてます。
それでからもう一回クレンジングをする、というのを
ここ何日か続けているんですが、毛穴が引き締まってきました。

正直、蒸しタオルがここまで効果があるとは驚きでした。
目の下から頬骨上までの三角地帯の毛穴が気になると、つい先日書いたばかりですが・・・
蒸しタオルを使い出してから引き締まってきています。
マジか・・・今までは一体何だったのか、と思うほど(-ω-)


まだオリーブオイルの石けんは買ってないんですが、
蒸しタオルだけでこんなに効果が出てしまいました。


なお、蒸しタオルは、かために絞ったタオルを
600wのレンジで40秒あたためて、ちょっとヒラヒラさせてから顔に乗せてます。
タオルが冷めるまで乗せているのですが、時間にして30秒~1分ぐらいだと思います。
割と冷めるのが早いので、こんなので効果があるかな~と思っていたのですが
たった数日で効果が出たー+.(´・∀・)ノ゚+.デター☆



毛穴問題はこれで解決しそうです。
♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!!


しっかし、蒸しタオルでこんなにも・・・もっと早くやればよかった・・・orz
ちなみに、ご飯は、現在自炊で野菜と海藻中心+自分で入れた飲み物オンリーです。
飲み物は抹茶、緑茶、コーヒー、紅茶のみ。
甘い飲料は私の生活から追い出しました^^;



蒸しタオルのあたため時間など、補足
https://sekai-ga-heiwa-ni-narimasuyo-uni.blogspot.jp/2017/08/blog-post_41.html

今週アクセスの多い記事