個人情報が漏れている件

ここのBloggerでブログを書き出してから
個人情報が漏れました。

数年前から気づいていましたが
気づかない振りをしてずっと更新を続けていました。
職場を変えても、
職場の人やお客さんが私のブログを読んでいて
正直言って気持ちが悪いです。

何も言ってこなければいいんですが、
いちいちブログの内容とかぶる事を言ってくるので
こちらはすぐに気づきます。

そういうのが何もない職場はむしろ健全ですね。
インターネットをあまり見ないんだろう、という意味で。

プライベートでもそうです。

むしろ、「ブログ読んだよ」と声を掛けてくれればいいんですけど
絶対そうはしないですよね。
そういうところが気味が悪いんです。

私は、誰が書いているか分からないからブログは楽しいと思っていましたが
(私が誰かのブログを読むときはそうです)
書き手が誰だか分かっていて読むのって楽しいですか?
有名人でもない、お洒落な場所に住んでいるわけでもない、
スーパーリッチとかセレブでもない、ただの女性が書いているブログなんですが・・・。


眠いときに書いて、支離滅裂なままの文章もありますし ・・・。
ブログは商売ではないというか、ただの日記なので
間違いに気づいていも大体は放置していますし。



特に意味はない


Bloggerは、Google関係のブログサービスなんですが
G+のほうも個人情報が流出しましたよね。

Google、Blogger、YouTube
やはり利用を停止しようかどうしようか悩みます。



無料のブログサイトはたくさんあります。
ただ、広告表示が面倒なサイトもあるので
(登録しないとどう表示されるか分からない)
慣れているBloggerに書き続けているんですが・・・。


検索サービスも、数年前から既にChromeは使用していません。
携帯電話は仕方がないとして、基本的に別の検索サービスを使用しています。



特に意味はない
段落わけしているだけ

ただ、一言書くならば
ブログに書いてある事が全て本当だと思うなよ、ということですかね。
個人情報漏れに気づいているのに更新しているわけですから・・・。
盛ったりフェイクを入れるのは当たり前です。


ブログを書く人なら分かると思いますが、
自分のことを素直に全部正直に書くアホはいませんて。

ただの文字ですから、元気なふりをするのも簡単なわけです。
元気一杯のブログを書いても、その後に寝込んでいることもしょっちゅうあるんです。
根暗なブログを書いてもつまらないから、元気なふりをするわけです。
自分のブログを自分で読み返すくせがあるので、
くらーい話が書いてあったら、また暗い気分になる・・・
それが嫌なんで、あえて明るい内容にしています。


私の個人情報を知った上で読んでいる人たち、
数人どころではありません、
数十人単位ですが、
このブログを読むなら、
そういう事を念頭に置いて読んでください。


時系列で自分のプライベートをさらすほど子供じゃありませんので。




追記。
個人情報漏れしているのを気づきながらも、その事について触れなかった理由。
いつか誰かが言ってくるのを期待していました。
「あなた個人情報が漏れてるよ」って。

でも、誰も、言ってきませんでした。
 個人情報が漏れていた期間、2-3年どころじゃないですよ。
もっと長い期間です。
その間、誰も、私に声をかけようとしませんでした。
全員「こっそり」と私のプライベートを読んだ気になって
得意気になっていたわけです。気持ち悪い。

ここ数年で知り合った人は誰も信用してません。


つまり、私も、そうやって周りの人間を観察して判断していたんです。
だから、あえて漏れについては触れなかったんです。






ストーカーというのは

自分がストーカーしている事実に気がつかない もんです。


おかげさまで、韓国や朝鮮籍、中国籍の人たちを庇うと
右翼がうちの前にやってきます。
早朝にね。
旭旗をかかげて街宣車を乗り回して大音量で音楽を流す似非右翼だけど。
迷惑。時代遅れなんだよ

たかがインターネットの書き込みに本気で怒る人が多過ぎ。
外国人を庇うと似非右翼が嫌がらせしに来るって、
どんな後進国 


仲が良いか悪いか知りませんが、一水会とか本物右翼団体の方
また似非右翼の写真を撮ってさらしたい方は、
うちの近所で張ってれば偽者右翼に会えますよ。
しょっちゅう来るんで。



数年に渡って思っていたことを書けてすっきりした。 
ついでに書いておきますが、
ここのブログは日本時間に設定していません。

今週アクセスの多い記事