漏れついでに書いておこうっと

一旦漏れてしまったものは取り返しがつかないので、
今まで、このブログを読んだ人から言われた厭味でも書きますか。

古い写真が出てきた


全部職場

・私、夏ばてなんかしたことがないわ~
これは夏ばてを毎年する私への厭味。
夏ばてする「ちょっとカラダが弱い人」を演出していると思われたらしい。
健康の話しなどしていないのにいきなり言われた。

おかげさまで、昨年の夏は夏ばてしない方法をあみ出しまして
その方法さえ守っていれば夏ばてはしないと発見しました。

・パソコンなんて今時使っている人いないですよ(笑)←自分が使えないだけ
これもいきなりだったな。
「はあ?」と反応してしまった。
この人は、PCを使えない人のほうが減っていると気づいていない。
→そもそも使える使えないの定義は?
私はブログでHTMLについてぐらいしか書いてないし。
嫌味を言われるレベルのタグではなく、子供でも覚えられる内容だった。
なんでイチイチそんな事を言われなきゃならないの?教えてよ。
あんたは勉強が嫌いかもしれないけど、私は好きなんだよ。
嫌なら読むなよ。

たぶん、これを言ってきた人は、私がPCを使えると自慢していると勘違いなさったんでしょうね。被害妄想が強いというか・・・かける言葉もないです・・・。
実務でHTMLやらJavaやら使っている皆様に見られたら「え、まだそんなとこ勉強してるの?」と鼻で笑われるレベルなんですけど・・・(-ω-)

ガラケー全盛期時代にブログを書いた事がある人は知っていると思うけど、
無料のブログやHPは、以前は全部自分でHTMLを書かなければ、
文字を太くすることすら出来なかったのよ。
小さな文字や色つき文字も全部手打ちだったわ。

ブログサイトで、文字を太文字にするには
今では「B」というボタンをクリックするだけだけど、
その「B」はHTMLタグの「B」だ。

<B>太い文字にしたい部分
この後に、HTMLを閉じる。< スラッシュB>

昔、約15年ぐらい前かな、12-3年前かな、
こういう「ボタンをクリックするだけでOKの機能」はほとんどついてなかったんだよ。


だから、ブログサービスなどにHTMLの一覧が載っていたの。
それを見て、自分でいちいちHTMLを書き込んでいたんだよ。
だから私はHTMLを知ってるんだよ。

僻みもここまでくると醜いわ

ずっと読んでくださってる人は、私がどれだけ節約しているか
どれだけ生活水準が低いかご存知かと思います。
ひがまれるほどの生活は送っておりません。
たまに壊れてめちゃ買い物しますが。

ついでに書いておこう。
2019年にもなって、未だにパソコンでタイピングも出来ない人がいるなんて
どこの後進国ですか。
私はこのままではまずいと思って、自分で勉強しましたよ。
スクールなどには一切通っていない。


パソコンを所持しているだけで嫌味を言われるのが日本。
それで電化製品が豊富だ?
先進国だあ???
笑っちゃうね。

パソコンもろくに使えない人って人生楽しいの?


パソコンの話は延々と書かせてもらうよ。
私にとってはパソコンがない生活など考えられませんからね。
大きなお世話なんだよ。
何かの計画を立てるときには必ずExcelを使うし、
私にとっては生活の中心とも言えるのがPC。
それについてグダグダ言われる筋合いなどない。

パソコンなんて今時使う人がいないだと?
笑わせんなwwwww
「自分は頭が悪いんです~」って言いたいのかなw
自己紹介乙。

事務の仕事をしたことが無い人はPCいじらないの?
そんなのただの「出来ない人の言い訳」だよねw

というか・・・
パソコンが扱えないということが恥ずかしい事だということに気づけよバーカ。

**************************


・髪の毛の健康なんてどうでもいい?
これ、一時期シャンプー難民になっていた時に書いたブログ記事が原因だと思う。
髪の健康なんかどうでもいい、髪の毛がはねないシャンプーが欲しいというような事を書いただけ。なぜ嫌味を言われるのか、ほんっと分からないよ。
面と向かって言われたのではなく、聞こえるようにわざと言われた
この人が何に対してむかついたのかは知らん。
だけど、くせ毛がどれだけ大変なのか、まったく理解してないという事だけは分かった。
だから、わざわざ自然乾燥させた私の髪の毛の写真を載せたんだけどね。
直毛な人にはわからない悩みだよ。
ほっといてくれ。
こんなに酷いわけですよ。
 
1時間ブローした後。
この大変さ。
あいつには分からないでしょう。



というか、こんなことをわざわざ言ってくる男性・・・
まともに喋った事もない人でした。
おとなげないというか、暇なのかな、って思った。
とりあえず、こいつにはずっと無視されてたけど、なんなの?


・職場でのシカト 最近の話
何がむかつくのか私には理解できないんですが・・・。
個人を特定しそうな話は、読み返し読み返して削除してきたので
誰かの事を書いても誰だと分からないようにしてきたつもりですが・・・。

しかも、こいつ男。オッサン。
こいつの事など一ミリもブログに書いてないし。
無視されるようになってからは、わざと書いたけど。

表現の自由ってあるでしょ。
文章だから、感情が入ってないから読み間違うこともあるだろうけど、
ブログに書いてある内容がむかつくからアイツ無視な
そういうことをされると、何も書けなくなるじゃないですか。
このオッサンがいたバイト先だけはいまだにむかつく。

ハランスメントだらけだった。
誰かが辞めると言い出すと
経営者が嬉々として「あの人辞めるってさ」と労働者に言いまわる。
それ、モラハラなんですけど、わかってますか。
「やっぱりな」とか
聞かされたくない人もいるって気づいてますか。
たぶんハラスメントという言葉の意味をご存知ないのでしょうが・・・ 


会社名を出していいと言われているんで、書くかもね。
なぜか、実際の会社名は教えてくれない不思議な会社でしたが。
労働基準局に言ってもいいと言われましたが・・・
会社名知らないんでね・・・w




本当は毎日具合が悪くて、必死な思いで働いていますとでも書いたほうが良かったか?
バイトがお休みの日は寝込んでいますと書いたほうが良かったか?
そんなクソみたいに暗いブログを書いたら
読み返したときに自分が落ち込むだけでしょう。
何を書くかは私の自由ですし、
そんなブログを書いたら、今度は
「具合が悪いのねカマッテチャン」と思う人も出てくるわけ。

結局何を書いても反対意見をいちいち言う人がいるんで、
嫌なら読むなとしか言えませんね。



ついでに書いておくけど、
ここのバイト先のある人は
お客さんから「お前は人としておかしい」と怒鳴られてました。
(この人自体は悪い人ではないんだけど・・・社員教育というものがなかった

店員が無愛想で気が利かない。
掃除もしない。
ありとあらゆるところが汚い。
まさかと思う所も掃除してない。
ありえないほど衛生面がガタガタ。
水垢だらけで真っ赤なお湯ポット。きったねー。

近所でも悪評判で有名だと、後日知った。

二度と行く事はないと思う。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


それから、ずいぶん前の話だけど
「いじめがあったら言ってね」
と言ってくれた某勤務先の責任者の人。。。

私はこの人がとてもいい人で好きでしたが・・・

言ってね、って
言ったらすぐばれるんですよ・・・
誰が言ったかばれるようになってるんですよ・・・
気づいて・・・



続く。
(嫌味は、もっとたくさん言われていますが、ぱっと思い出したものだけ書きました)

今週アクセスの多い記事