ゲーム-点数加算機能
今使っているゲームクリエイターは、ゲーム作りが超簡単です。
以前はUnityを使っていましたが、
全部英語な上に、プログラムがネックで一度アンインストールしました。
(→最近は簡単になったらしいとの情報あり)
一つのゲームを作るのに、時間がかかり過ぎると嫌になるので・・・
簡単なゲームクリエイターをゲット。
これはデモ画面。
おにぎりをゲットして、点数が加算される写真を撮りました。
実際のゲームには、こんなに大量のおにぎりが転がっているシーンはありません。
一晩でほとんど完成していますが、ステージをいくつか作りたいので
もうちょっと作成に日数をかける予定。
今使っているクリエイターも英語バージョンしかないんですが、
なぜか意味が通じる。
Unityとの違いは、専門用語の少なさだと思う。
チュートリアル動画を観て、英語を聞きつつ、
字幕を日本語にしつつ、
何の作業をしているか観る。
3つに神経を集中しなきゃならないんだけど、
これで、大体一回で覚えられる。
あと、チュートリアルで喋っている人が、
ネイティブで完璧な英語を喋るので、
YouTubeの字幕機能が正常に動く。
(あの機能は英語用に作られているらしく、完璧な英語音声は完璧に拾う)
(ただし、翻訳は壊滅的 )
最初はお子様ゲームから作成。
※画像変換や、背景透過ツールなども、日本語版より英語版のほうが秀逸で無料。
以前はUnityを使っていましたが、
全部英語な上に、プログラムがネックで一度アンインストールしました。
(→最近は簡単になったらしいとの情報あり)
一つのゲームを作るのに、時間がかかり過ぎると嫌になるので・・・
簡単なゲームクリエイターをゲット。
これはデモ画面。
おにぎりをゲットして、点数が加算される写真を撮りました。
実際のゲームには、こんなに大量のおにぎりが転がっているシーンはありません。
一晩でほとんど完成していますが、ステージをいくつか作りたいので
もうちょっと作成に日数をかける予定。
今使っているクリエイターも英語バージョンしかないんですが、
なぜか意味が通じる。
Unityとの違いは、専門用語の少なさだと思う。
チュートリアル動画を観て、英語を聞きつつ、
字幕を日本語にしつつ、
何の作業をしているか観る。
3つに神経を集中しなきゃならないんだけど、
これで、大体一回で覚えられる。
あと、チュートリアルで喋っている人が、
ネイティブで完璧な英語を喋るので、
YouTubeの字幕機能が正常に動く。
(あの機能は英語用に作られているらしく、完璧な英語音声は完璧に拾う)
(ただし、翻訳は壊滅的 )
最初はお子様ゲームから作成。
※画像変換や、背景透過ツールなども、日本語版より英語版のほうが秀逸で無料。