プレデター3(プレデターズ)とエイリアンVSプレデター2を観た感想

古いけど見逃していた映画。

以前に書いた、「80年代~90年代③映画に使われた曲」で最後のほうに書いたのですが、やはり新作が出ているとあって、動画はほとんど削除されてしまいました。違反動画なんですね・・・。日本のアニメ作品の違反動画は放置されまくりですが、ハリウッド作品の違反には厳しいんでしょうかね。確か、トレーラーも含まれていたのですが、見事に削除されました・・・。

違反動画ではないものを一応探してみましたが、もしかしたら削除されてしまうかも。

プレデター3(プレデターズ
完璧に英語のトレイラー。
合法アップロードか違法か分かりませんが、英語字幕すら出ていないため、
内容が理解できる日本人は少数なので、どうか削除しないでください・・・。
※プレデターの初作品にはシュワちゃんが出演しているので、話題作でした。うちの彼などは、シュワちゃんが出なくなったから、2からは観ていないそうですが、2もすんごい面白いんですよ。  色んなプレデターが登場します。


2010年の作品だそうですが、これは面白かったです!


♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

先日まで、プレデターの続きがあることすら知らなかったので、
ワクテカして視聴しましたが、肝心のプレデターはなかなか出てきませんでした。

でも、どこだか分からない場所に色々な国籍の人が集められて、というより、
「気づいたらここにいたんだけど」という状態で、
見たこともない動植物がいたり、
「なんだか俺達ハンティングされてるよね」と気づいてしまうという、
緊張感が上がる始まり方で私は画面に釘付けになりました。

全員、プレデターに拉致されたと分かるまでの緊張感。
いや、拉致されたとわかって更に緊張。
しかも、自分たちがいるのが地球じゃないことがわかって愕然。

俳優陣も何人か見たことがある人がいたので観やすかったというのもあります。
いきなりメキシコ系のおっちゃんがやられてしまうんですけどね・・・
この俳優さん、結構色々な映画に出ていて好きなんですが・・・。(ダニー・トレホ

内容はWikipediaに書いてあるので省きますが、
「2」の様に、種類としてはクラシック・プレデターなのかな、
一人のプレデターと人間が意思疎通するシーンがあったのでテンションが上がりました。
そのプレデターと敵対していたプレデターは、それを知って発狂するんですけどね~。
(あんまり喋らないで吠えてばかりいますけど・・・ただ、人間の言葉は模写できます)


そしてそして、今回観た作品の登場人物の中には日本人もいました。
この人です。
写真では爽やかな笑顔を見せておりますが、作中ではヤクザの役でしたw
しかも、最初はしばらくの間喋らないんですよ。
顔立ちも日本人なので、もしかしたら、彼は本当に日本人で
英語が喋れないから台詞が少ないのかな~と思っていたら・・・
アメリカの俳優さんでした(^-^;)日系の方です。

で、プレデターが倒したらしき侍の刀を見て、初めて喋りだすんですが・・・。
かっこよすぎるヤクザでした。
プレデターと一騎打ちするシーンがあり・・・
日本人をかっこよく撮ってくれて嬉しいけど、ヤクザだし!と
少し複雑な気持ちで観ましたw
(侍の刀があったのは、もしかしたら次作に続く意味があるのかな?戦国時代か江戸時代か分かりませんが、そういう時代の侍も拉致されたことを意味しているわけで・・・気になる気になる!)


それに、一番まともだと思っていた人が
実は超変態野郎だということが判明するシーンもあって、
ドキドキしながら観る事ができて楽しい作品でした。
人によってはグロいと思うかもしれませんが、私はすごく好きなジャンルです。


プレデターは殺した相手の脊椎を抜き取りますけどね・・・
抜き取るところはリアルに写しませんし・・・
殺すというか戦っているというか、戦闘民族というか・・・ブツブツ
首を斬られるシーンも、そんなに生々しくはない・・・と私は思うというか・・・。


さあ、次作の「ザ・プレデター」を観る準備は整った!
オフィシャルの文字があったので、この動画は大丈夫だと・・・思う!
かっこいい!
このワン・シーンだけでかっこいい!!
超期待しています!!
R15だから、もしかしたら残酷シーンが出てくるかも!?

でも大丈夫・・・
私はもう早く観たくて仕方が無いです(^-^)

YouTubeのトレイラーに映っているのが「アサシン・プレデター」なのかな?
私はクラシックのプレデターも好きだけど、
「プレデター2」にはかっこいいプレデターがたくさん登場した記憶があります。

プレデターの種類一覧
写真がないのが残念!


♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪


エイリアンVSプレデター2の感想。
最初の「エイリアンVSプレデター」の続編だったようで、
観るなら両方借りて一気に観た方がよいかもしれません。
私は「1」は面白いと思った。
でも、あれから何年も経ってから「2」を観たせいか・・・
ごめんなさい、つまらなかったです。(-ω-)
エイリアンが出てくるシーンに緊張感も何も無くて、安っぽく感じてしまいました。

宇宙空間でエイリアンとプレデターが戦った、
けど、地球に不時着してしまって、人間は巻き添えくらいました~
一応人間にも焦点をあてて撮影しましたけども、
人間は戦闘力でいったら雑魚過ぎてお話になりません~
プレデター達の戦いに巻き込まれてドタバタしているだけです~
という感じでした(´・ω・)

あとは、エイリアンの着ぐるみに人間が入ってますよ~と感じました。
エイリアンってこんなに小さかったっけ?と感じたのも
面白くないと思った原因の一つかも。

緊迫感がね、全然なかったの。
「エイリアンVSプレデター2」に関しては、
残念でした、としか言いようが無かったです。

製作は2007年。
きっと全米がため息をついた作品だったんじゃないかと思います・・・。
監督さんごめんね。
つまんなかった。 (´・ω・`)

今週アクセスの多い記事