在宅勤務のススメ

暑いですね。
お住まいの場所にもよるかもしれませんが、
梅雨もまだ明けていないというのに毎日暑いです。

はてさて、表題の件ですが、
私は確か、昨年か一昨年頃に体質改善をしまして
夏ばてをしない体づくりをしたんですね。

ところがですよ。奥さん。(・ω・)

働く場所によって、エアコンの温度設定が決まっているところも多いですよね。
私から言わせれば、ksですね、ks。

そういう会社は
熱中症でぶっ倒れる従業員が出ない限り
経費節約のために、エアコンの温度設定に関しては譲らないんでしょうね~。
従業員=使い捨てのポーン
ふふふ。


おかげさまで、毎日毎晩、頭痛に悩まされておりまーす(・∀・)ノ
熱中症で~す(・∀・)ノ


暑いと思っているのは従業員だけじゃないのにね・・・。
いつ気づくんだろ(笑)


職場選びは慎重に!





在宅なら自分でエアコンつければいいだけ。
快適ですね。

その在宅勤務の一番の注意事項は、
  • 出勤しないからと云って、不規則過ぎる生活をしないこと。
→毎日ある程度同じぐらいの時間に起きるのが理想です。

  • 最初は、アルバイト程度のお仕事だと考えて、ほかの仕事もすること。
→最初はお小遣い程度の稼ぎしかないと思ったほうが良いかなと思います。


求人のWebサイトを見ると、アンケートやモニター募集も多いですが、
あれは本当にコツコツやらないと、思い描いている収入には結びつかないです。
むしろ近所でバイトでもしたほうが早いという。。。


暇つぶしには良いでしょう。
お金も貰えるんですから。

覆面なんとかというお仕事もありますが、
あれは「どこそこのお店に行って、サービスが良いかどうか見てきてください」
というお仕事ですよね。
サービス業で働く人たちをチェックするお仕事です。
要は他人の粗探しですな。
経費が全額出るところのほうが多いんでしょうかね。
私はやったことがないので詳細不明ですが・・・

ただ、そんな事にお金を使うなら、
従業員の給料を上げたほうがサービスの質が良くなると思う、に
私は一票入れますけどw



働き方改革云々言われている時代に
昭和と同じやり方をしている会社は選ばないほうがいいですよ~
というお話でした。

今週アクセスの多い記事