邦題「キング・オブ・エジプト」(Gods of Egypt)を観てわいた疑問

これ、昼間テレビで放送していたので観ました。
日中に放送する映画としては、久々に面白い作品でした。

エジプト神話を、CGなどを駆使して壮大なスケールにした感じ。

あれ?
キング・レオニダスが登場したわ!と思ったら、
エジプト神セトでした。

Three hundredのおかげで、キングにしか見えない
ジェラルド様(^-^;)
Wikipediaで初めて普通の洋服を着ているのを見たという・・・。

2016年の映画なので、これも、トレイラーが違反動画の可能性もあります・・・。
削除されたら、また違うトレイラーを貼ってみますが、
たぶん、トレイラーと表示しているのに、
ストーリーを見せている動画がダメなんだと思います。

もう一つ予備で貼ってみよう。
うーん。
ラー(祖父)とセト(ラーの孫)のバトルシーンだ。
削除されるかも。いや、たぶんされる。

ま、いいや。

それで、この映画を観てわいた疑問は2つでした。

太陽神ラーとイスラム教のアッラーは関係あるの?
「アメン・ラー」と、キリスト教の「アーメン」って関係あるの?

検索してみたら、ヤフー知恵袋に詳しい方がいらっしゃったので
リンクを貼っておきます。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12101151632

ふーむ。
関係ないらしいです。

回答者がめちゃめちゃ詳しくてビックリしました。



ところで。
最近、涼しい日の翌日しか動けないです。
熱中症って、なった翌日、丸一日頭痛で動けないんです。


♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

俳優さんのジェラルド・バトラーさんのお名前を見て繰り広げられた私の妄想。

Gerard Butler
LじゃなくRが2回入っているファーストネーム。

私が、もしも私がジェラルド・バトラーさんにお会いしたら・・・
私「お会い出来て光栄です、ミスター・ジェラルド・バトラー」
ジェラルドはキング・レオニダスに変身した!
ジ「発音が悪い!もう一度」
私「ジェラ・・・ジェラ・・・」
ジ「舌をこうして、こうだ!」
ジ「ジェラルド!言ってみろ!」
私「うう・・・」
ジ「バトラーの発音も悪いぞ!リピート アフター ミー!」
ジ「ッバッ!ッバトラー!」
私「バトラー!」
ジ「(怒)もう一回!」
私「泣」
ジ「This is SPARTA!!」

7年も前からアップロードされているトレイラーなので
大丈夫かなと貼ってみる。

今週アクセスの多い記事