海外の日本への反応についてまとめているサイトを読んでいつも思う事。

相変わらず暑くて、夜中なのにセミの声が聞こえてきます。
一部の外国の人は、セミの声を聞いて「涼しいと感じる」んだとか。
私には、暑い上にうるさいだけなんですが。
セミの声を聞いて「涼しいと感じる」ってアニメの見過ぎなんですかね。

日本は熱帯夜ですよ、熱帯夜。
今日はかなりマシなほう。
外は多少の風が吹いていて涼しいのかもしれないですが、
家の中は窓を開けていても微妙に暑いの。
ジワジワジワジワ汗をかくというか。
扇風機だけだと絶えられない。
息をすると湿気で息苦しい。
こういうのを不快指数100って言うのかなー。


そんで、最近、海外の反応をまとめたサイトを少し読んでいるんですが、
私が読み始めた時期が悪かったですね。
戦争の話題が・・・orz
もういいのよ、戦争のことなんか。
ぶつぶつ言われたらムカムカするけど、
アメリカの人がションボリしてコメントを入れている姿を想像すると・・・
「あなたのせいじゃないですよー」って言いたくなる。

これとか(日本語に翻訳されている)→http://tamenal.com/46717

米軍基地が日本にある理由も、トランプさんは知っているのか知らないのか、
お金のことをすぐ言い出すし・・・(・ω・)
そういうのは「ファアアアアアアッ」って思うけど・・・
私は米軍基地が好きなので・・・トランプ何言ってんの?としか。

なんつーか、なんで世界は自分に関係ないことで討論できるのか不思議。




あと、日本に住みたいと言い出す人が多すぎて勘弁して欲しいと思ってる。
「日本に行くのが夢」とか
「日本で働くのはどうすればいいの」とか
「日本語が分からなくても大丈夫かな」とか・・・。
(日本語の勉強はしてください。最近母国語しか喋れない外国人が増えて、正直迷惑です。)

日本に住む前に、夏の日本に来て一ヶ月生活してみな。
嫌になってすぐ帰りたくなると思うよ。
アニメとリアルは違うのよ。
日本の人ともコミュにケーションをとってみて、
それでも日本が好きだって思える人しか定住は無理だわ。
日本人は優しそうに見えて、基本的には他人に対して冷たいから。

あとは、海外の人は、考え方の違いでも日本のことが嫌になるかも?
警察官がコンビニに行くだけで怒るアホがいる国ですよ?
電車の運転手(車掌さん)が水を飲むと怒り出すアホがいる国ですよ?
親が子供の躾もろくにせずに、子供を外に連れ出すのが普通の国ですよ?
それを注意すると、母親が被害者面するような国ですよ?
皆口には出さないけど、「あの人は外国人だから(教えてもちゃんと仕事をしてくれないから言うだけ無駄)」ってちゃんと仕事を教えなかったりということもありますよ?

まだまだあるけど、日本への幻想を抱くのは、そろそろやめて欲しい。
あんまりいい国じゃないですよ。
外国の人が増えると治安が悪くなるので、
お医者さんとか英語や外国語の教師とか、
そういう人以外は、私はあんまり来て欲しくないなと思ってる。
日本に住むより、旅行で来たほうが楽しいと思うし。

高校生時代に、英語のことで某英語圏の人にバカにされたんですけど、
(ほんとに中学で3年間勉強したの?3日の間違いじゃねーの?って言われた。)
英語圏の人は、そうやって言葉を喋れない人を見下すのに、
なんで日本語が喋れなくても日本に住めるかな、と言い出すのか
ほんっと不思議。

困っているときに誰があなたを助けるのか、ってことよ。
N1とって出直してください。

今週アクセスの多い記事