海外求人と日本での求人の給料の差に驚きとショック

 検索していたらなぜか引っかかった海外の求人情報。

アメリカの求人サイト(登録しないと閲覧できない)
https://www.monster.com/

アジアやほかの国(これはシンガポールのページ)
https://www.kaigaiijyu.com/country/singapore/work.php


最初のアメリカでの求人は、中が見たくて登録してみたんですが・・・
日本国内でおなじみの、某古本屋の求人が載っていました。

なんと時給13.5USドル。
本日の為替相場は・・・
 時給1400円超え。

会社名はあくまでも出しませんが、日本国内でのこの企業の時給は
東京都内でも985円から1050円ぐらい。
(時給○○○円から、と書いてあっても、昔と違って時給を上げてくれる会社なんてほとんどない。ウソツキー)

985円とか1000円って、高校生には嬉しい時給ですが・・・
(私が15の時は550円ぐらいが普通だった)
 同じ日本人を雇うのに、アメリカだと給料がいいんですねー。

だったら地元の人を雇用すればいいのに。。。


最近気づいたんですが、妙に安い時給の会社、
特に時給1,000円ぐらいの会社って、労働者のことを信用してませんよね・・・
なんでそう思ったのか、なんで気づいたのか、理由はちと書けませんが、
私はダブルワークでもそんな薄給の会社は避けてます。
給料が安ければ安いほど、馬車馬のように働かせる会社多しw
(こないだシクって働いちゃったけど、案の定最悪でしたw)

東南アジアで働くより給料が安い日本w
(時給1000円ぐらいだとそうよ)

安いところで働く人がいるから企業がつけあがるので、
時給1,000円ごときで働いてはいけないですよ!!


お給料が安くても根性で~、とか言い出す昭和脳の会社は要注意w

だまされてはいけません(-ω-)

今週アクセスの多い記事