【違法アップロード通報祭り④】今が旬の韓国さんの動画の違法アップロードは削除されるのか?

またまた実験コーナーです。

日本の動画とアメリカの動画、削除されるのはどっちが早いのかは昨日やりました。
じゃあ、韓国のドラマや映画の無断アップロード、違法アップロードは削除されるのか?

ふと思いついたのでいってみよ~。


なお、普段、韓国ドラマや映画は観ない&確認のための再生時間が非常に短いので、また間違えている可能性もあります。



ドラマ:魔女の愛(?)


ドラマ:トンイ(?)


ドラマ:太陽がなんとか

映画は、日本語で探すと見当たらず。
ドラマも少ないと思う。

・・・。

これさ、配給会社とか一般人が、違法動画を見つけたらすぐ報告を入れてるんじゃないかな?だから少ないんだと思う。(でも、日本で人気がない証拠なのかもしれません。この記事、ここ最近で最低のアクセス数でした。)
日本との差。
なんやこれ。
日本の映画やアニメの著作権、どうなってるんですかね。
取り締まりが甘すぎるというか、腰を上げるのが遅すぎるというか!!

日本のアニメの違法アップロード数は、数え切れないほどあるわけですよ。
YouTubeが仕事してくれないのもありますけど、
日本側は、一生懸命「著作権違反」のあのボタンを押してるのかしら。

私が思うに、YouTube側は、あれを押されても、本当に著作権者・あるいは代理者なのか確認が取れないんだと思います。実際、いたずらもあるだろうし・・・。

著作権に関するお問い合わせ
この辺りから、配給会社さんとか、TV局さん等が、正式にお問い合わせという名の苦情を入れたらいいんじゃないですかね。一つずつボタンを押してたら、確実に腱鞘炎になる量ですし。


というわけで、日本ももっと口うるさく言ってください。
先日逮捕されたあの人の場合は、収入が何百億円だか何千億円だったという噂ですが、金額の有無は関係ないですよね。著作権なんですから。

でも、たぶん日本側は「お盆休み」だから、と問題を後回しにしますよね。
そういうところがなめられてるんですよ~。

違法アップローダーは、犯罪じゃないと言い張るか、日本の法律は海外じゃ通用しないの、と開き直る人たちばっかりですよ。図々しいのレベルが日本とは桁違いなんです。

今週アクセスの多い記事