香港のその後。ひどすぎる。

民間人に発砲・・・催涙弾かな?
香港人さんのツイートより。
https://twitter.com/hkerblog/status/1160680661121769474


8/11の投稿
自動翻訳してみたところ、
昨夜、多数の機動隊が太古駅のC出口に到着し、多数のデモ隊から遠く離れた場所で発砲し、バトンで頭を殴り蹴り、デモ隊をエスカレーターに押し付けました。 多数のデモ参加者が負傷し、シーンは混沌としパニックになりました。」

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
Hu Xjinさんのツイート(自動翻訳)
CPCの公式新聞であるPeople's Dailyは、火曜日に中国が米国のあらゆる挑戦と圧力に打ち勝つことができると断言する長い記事を発行します。
この種の記事によって送信される信号は、米国高官の発言の信号よりも強力です。
米国は中国の意志を過小評価すべきではない。

https://twitter.com/HuXijin_GT 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
 なんか市民が血だらけなんですけど・・・
顔は私が隠しました。

Hong Kong Free Pressさんのツイート
(自動翻訳)
「抗議者を装った私服警官のグループは、 コーズウェイベイのSOGOデパートの外で抗議者を逮捕するためのサプライズ作戦を開始しました。 少なくとも12人が逮捕された。
 役員は、身元に関する記者の質問に答えることを拒否した。」
なんで血まみれなん。
あちらの警察は殴る蹴るが当たり前なんですかね。。。
https://twitter.com/HongKongFP


この人が逮捕されるときの様子も、香港フリープレスに載ってました。
https://twitter.com/HongKongFP/status/1160653633039376384 
最初は怪我をしていなかったのに、
警察官が膝で男性の頭を押さえ続けたため出血した様子。
凶悪犯罪者相手でもないのに、これって香港では普通なの?
英語で、法を犯したんだからしゃーないみたいなコメントが入ってましたけど
海外ではこれが普通なんか?

警察官は仕事だから・・・・まあ・・・そこまでは分かるけど、
無傷の人の頭から流血させるのも仕事かなあ・・・。
そうやってウイグルやチベットのことも正当化してきてるんだろうなー。
(これは香港警察らしいけれど)


香港はがんばってください。
日本にいる中国の人が言ってた。
いつか革命が起きるって。
 

今週アクセスの多い記事