【違法アップロード通報祭り③】ドイツ語の日本アニメ

昨日のディズニー動画は、分かりやすくて草がぼうぼうに生えまくりました。
2ch用語使ってすみません。


今日はドイツが日本の死刑執行について文句を言ったのを発見。
ドイツが死刑廃止したのは確か割りと最近だったような気がしますが。
「非人道的」という、西側が大好きな言葉を用いての日本叩きにがっかりしました。

終戦日が近いからなの?
ドイツも全部日本のせいにしたいの?

それに対するインターネット民のコメント抜粋
もえるあじあさん)
  • 内政干渉
  • ドイツは逮捕される前に警官に射殺されるから、死刑制度が必要ない


日本では、警察官が犯人を射殺するなんてこと、滅多にないですもんね。
それは法律だとか色々な問題があるからなんだろうけど。

海外からの日本叩きには慣れてますけど、
ドイツに言われるとは思いませんでした。
みなまで書きませんが、「がっかり」です。
大事なことは三回書いておこう。
がっかりです
がっかりです
がっかりです


さー。違法動画祭りの続きでも書きますか。
つまり、今日はドイツ語になっている日本アニメですね。
ドイツのアニメファンは割りと純粋な人が多いように見えるので、
そんなに悪質な人もいないだろうと思っているのですが・・・。
もしこれからここに貼るアニメ動画が削除されたら、
余計なことを言ったドイツ政府のせいです。




Freeの映画のようです。
配給会社:松竹
言語:ドイツ語



ハウス食品の「赤毛のアン」
これはたぶん削除されないのでは。
言語:ドイツ語
カナダのストーリーを日本がアニメ化して、なぜかそれがドイツ語に翻訳されているという・・・違法アップロードでなければなあ・・・。


.hack//黄昏の腕輪伝説 - Wikipedia


バンダイビジュアル
テレビ東京
言語:ドイツ語 


外国の言葉に翻訳されてるやつは削除されないかもしれないですが、
一応通報しておきますね。

通報・情報提供窓口




言の葉の庭 - Wikipedia

東宝映像事業部

言語:ドイツ語 




 ドイツでは翻訳版がデフォなのかな。


ちょっと目についたのは、今のところこれぐらい。
赤毛のアンに関しては、たぶん全話アップロードされていると思う(未確認)。
でも、原作がモンゴメリなので、アップロードした人は悪気はないと思います。
そして、文学系の古いアニメなので、おそらく削除対象にはならない・・・かな?
(本当はそういうのを許すから、今みたいな状態になっているんですけどね)


んで、日本の業界がヘンなのは、「日本人が観て内容が分かってしまうものを著作権違反だと指摘するところ」。それじゃー著作権の意味がないような。
松竹さんとか東映さんとかが、違法アップロード動画に対して申し立てをすると、
コメント欄に「ファック○○(配給会社名や著作権者名)」とか書かれちゃうんですよ。
海外のほうが悪質だと、理解していただきたいですね。


わたしは、自分でもしつこくて嫌な性格だなって思います。
でも、犯罪者が嫌いなんです。
犯罪者が目の前にいたら、肥溜めに突き落としてやりたいぐらい嫌いです。

今週アクセスの多い記事