セブンイレブン(Pay)事件で近所のセブンが気になり様子を見に行った

ヤフーのニュースでセブンペイの話題を読みまして、
文句のコメントが凄かったので気になって近所のセブンへ行ってきた。
(決済システム、セブンペイが中国から不正アクセスを受け、不正利用されまくった件)

もうセブンを利用しないとかいうコメが多かったので・・・
お店のせいではないだろうと思い・・・

行ってみたら・・・
普通にお客さんがいっぱいいたw

近所のコンビニがなくなると、いざという時に不便なので確認しに行ったのでした。
よかったよかった。(^-^)


なんとかPay、たしかPayPayもサービス開始時に不正アクセスだか個人情報流出だかという問題がありましたよね。
日本はインターネット上の安全性についてはダメ過ぎるので、私は絶対使いません。
「ペイ」と名のつくものは、Paypalだけしか使っていません。
(そのPaypalを語る詐欺師も多いけど、もう見分けがつくのでスルーしてます)
電子マネーはSuicaとnanaco以外はノータッチ。
Suicaも昔不正アクセスされましたよね。
それなのに・・・なんでスマホで決済させたがるのかなー。

インターネットバンキングのために、パソコンだと
「このセキュリティソフトを使ってください」と銀行からすんごいソフトが送られてくるんですよ。重いの。で、私は面倒なので、とっくにPCからのインターネットバンキングもやめました。家で決済する必要性がまったくないので。

スマホなんか大したセキュリティ入れてないし、アプリなんか危ないに決まってるじゃん、と私は思っているので一切利用していません・・・。

年金とかもサイバー攻撃受けませんでしたっけ?


もうね、ポイントカードも既にあちこちから「面倒」という声があがっているのに
「使える店が限られている決済サービス」なんか使いたくないというか、
このカードはこっち、あれの決済はそっち、って、暑いのにやってられないよ~。

あたまくるいそうですよ~w

nanacoは、なんの支払いでも出来るから持ってるけど、
ほかの電子マネー系のカードもオンライン決済も、もう新規での利用はしないつもり。
Suicaとnanacoだけで十分。
で、私は主にSuica利用です。

スマホを過信している利用者も多いようですが、
なんつーの、無防備なパソコンみたいなもの。一番危険ですよ。
と、私は思ってます。
個人の感想なんで、使いたい人はどうぞご自由に。

今週アクセスの多い記事