アベンジャーズが全然分からなかったので調べた

映画の話です。

まず、アイアンマンとアベンジャーズのDVDは持ってます。
アイアンマン2はDVDをレンタルして観ました。
アベンジャーズのウルトロンがなんとか、インフィニティーなんとか、それとエンドゲーム。全部観たけど、登場人物が多すぎるのに加えて、それぞれの登場人物が出ている作品を観ないと意味が分からない・・・。

アベンジャーズは、まあ何とかなった。
購入してあるので繰り返し観られるし。


 ウルトロンで少し「?」だった。

インフィニティーで、キャプテンアメリカと喧嘩したとスタークが言っていて
何か見逃したのか・・・?と、また同じDVD(ウルトロン)を借りた(-ω-)
 顎で大根おろしが作れそう。悪役だけど、結構好きなキャラ。

そこにウルトロンで大活躍する謎の魔法使い(ドクター・ストレンジ)の姿が
既にチラリと映っていた。。。

そこでWikipediaを観たら・・・
やっぱりまさかの「全部観ないとわかんない系」の映画らしかった。


アベンジャーズはアメリカのコミックMARVEL社の集大成。
キャプテンアメリカ世代(1941年に誕生した作品らしい)、
つまりはお爺ちゃん世代から、孫まで一緒に楽しめる作品・・・。

視聴者がMARVELの作品を全部見ている
という前提で作られているっぽいのでありました(-ω-)


そこで、ハルクもキャプテンアメリカも、
レンタルできるものは 全部借りることに決定したのでした。
月々定額制のTSUTAYAのレンタルがあるので・・・。
エンドを観てしまったので、スタークの運命ももう知ってるんだけど・・・
つか真田広之氏の雑魚扱い感 (-ω-) (観た人しか分からないw)


Wikipediaで、映画の前作・次作は調べられるんですが、
このMARVELシリーズは、イマイチよく分かりません。

ウルトロンの後にアイアンマン3を観るといいのかな?
スタークとキャプテンが喧嘩をしたシーンなんて
アベンジャーズには出てこないので。


ハルク(緑の巨人)、アイアンマン3、マイティソーのシリーズ
(ソーは雷神トールのハンマーを持っている人・・・
オーディーンの息子(神話上の神様だけどなんか設定が違う?)で
ロキの兄だけど、どうやらマイティー・ソーにハルクが出てくる上に
この作品がアベンジャーズ結成のきっかけ。)、
キャプテンアメリカ、ガーディアンズ、ドクター・ストレンジ
アントマン、スパイダーマン・・・。
スーパーマンは出てこない。
俳優さんがお亡くなりになったからかな?
少し優しさを感じた。勝手に感じといた。
(追記:スーパーマンはMARVEL社の作品ではなかった)


・・・で、結局、全部観ないと分からないんですよ。
キャプテン・アメリカも、アベンジャーズのラストにいいシーンがあるので
せっかくだから観ておこうかなと。
ハルクは別に観なくてもよさげだけど、もうここまできたら全部観ようかなと。
ハルクはたぶん古い漫画ですよね。
なんとなく見かけたことがあるから・・・。

全部観るのに3ヶ月ぐらいかかりそう・・・
それぞれ2-3作品ぐらいはあるみたい(-ω-)


で、弓矢の兄さん(ホークアイ)が出ている映画はないのかな。
彼が誰なのか、さっぱり分からなかったのですが、
Wikipediaによると「S.H.I.E.L.D」という
第二次大戦後に作られた架空の組織のエージェントなんだそうです。
スパイってこと?
ナターシャも同じくそこのエージェントで、
「ヒドラ」という言葉も、ここ関係の話のようです。。。
でも、ドラマや漫画しかないみたい。
ゴジラも登場するらしいけど。。。

で、キャプテンアメリカも、S.H.I.E.L.D所属だったらしい。
ということは、キャプテンアメリカを観れば解決するのかな(-ω-)
(しかし、キャラデザが古いなとは思ったけどまさかの1941誕生のCap)

 いや、解決するんだろうな???
たぶん、上に書いたシリーズを全部観て、
その後もう1回インフィニティーを観ると思うので、
解決しないと困りますよ!!



その前に、インフィニティーはハニーさんと観たので、
エンドゲームも先に観るかどうか打診中。
流れを知らないと感動も薄れそうだけど、
あまりに間があくと、忘れる事も多くなりそうな予感が(-ω-)


MARVELの罠にはまった感(-ω-)
何回も繰り返し観そうな気がする(-ω-)

今週アクセスの多い記事